さんがつ。

早いものでもう三月です。集金は無事80%出せました。雨は降っていましたけどぱらぱらな雨だったんでよかったです。

3月なんていうと、去年の今頃は二週間後くらいに控えた奨学生暮らしに期待と不安を抱えながら待っていたものです。もう一年もたつんですか。

学校で資格対策の勉強をするわけですがいかんせんつらい。
先生がうちの学科の中で最も厳しい先生な上に1限から7限までずっと座りっぱなしでノート書きと問題解きをやります。いや途中で仕事だから抜けるんですけどね。なんだか写経でもやってる気分です。なんか普段の授業よりきつい気がしてなりません。普段なら7限まであっても実習とかあったりなんですが。