2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

YAPC::Asia 2006に行ってきました。

Perlの精神に感銘を受けてはや二年、やっと偉い人たちのお話を聞く機会ができました。詳しく知りたい方は公式のトラックバックを参考にしてここは私の印象に残ったものを。 Module::Compile - A Shrew(e)d Axe モジュールをuseするときに、pmより先にpmcが読…

YAPC::Asia 2006中

昨日と今日で、二日あるYAPCですが、昨日は眠かったんで実況できませんでした:-) 帰ったらまとめたいとは思いますが気力がもつのやら。とりあえず思ったことを やっぱWiFiは速い。 英語がなんとなく気合で分かるようになる Damian,やっぱり最高だよ。 なんか…

ひっこーし!ひっこーし!さっさと(ry

先のエントリでなんか環境のいい物件が見つかって引越しだ、と言ったんですが、いざ見学に行こうという日の予定の時間のちょっと前、一緒に行く予定の先輩が電話で 「あの物件だけど、なかったことにしてくれ。って言ってたよ」 (゚д゚) 話を聞くと二月頭に来…

朝寝つけないと思ったら

家のドアがいきなり叩かれるので、出てみたら先輩がいました。なんですかって聞くと「入れ忘れのチラシがあって、再配達だって」 ( д ) ゚ ゚ スポーン てなわけでチラシ一枚のためにまた順路を回ったわけです。 あとそのチラシを機械が折るのを待っているとき、 …

ftmm

色っぽい植物 旧作品No.25249 | pya! (ネタサイト) とりあえずこんなものでグッっと来てしまう私ですが、どんな物よと思い調べてみることに。 フトモモ科の植物検索 (Myrtaceae) まぁたくさんのふともも(違 http://www.bgtym.org/data-base/futomomo.htm ま…

第二期新人祭り

新人がもう2人来て、販売所がなんだか活気じみています。 まぁこの時期ならではなんですが、毎晩飯をどこかに食べに行ったり、飲みにいったりなんかしてます。まぁ一年で楽しいのがこの時期と年末くらいですからいいんでしょうかな。それで飲み会でちょっと…

世界最速

世界最速な車といったらランボルギーニの車と思ってたんですが、ふとwikipedia巡りしているとなんか怪物を発見。 Bugatti Veyron 16.4 1001馬力、最高時速407km、値段1億6300万、消費税も700万近く ( д ) ゚ ゚ 排気量も7Lと、今のご時世走る公害もいいとこで…

新人さんいらっさーい

一週間近くも放置してしまった_| ̄|○それはさておき、乗りでカラオケ行こうといって12時位までの予定だったのが2時まで歌ってたり、池袋をちょっと越えたところまで飲みに行ったり、渋谷にうまい物食いに行こうと思って行ったら休みで結局日高屋で食べた…

カブ。

今日となりの販売所でシャワーを浴びだ後、雑談なんかをしてると新人さんが来てました。一年前はこんなんだったなぁ、とかちょっと懐かしく思います。ついつい心の中でカオスワールドへよーこそーって思ったのは内緒です。この前カブの事について書いて、書…

機械。

はさみをつまらせたり、チラシが詰まったら蹴られたり(私じゃないです。念のため)、なにかと恵まれない感のあるチラシの機械ですが、ふと思い立って作っている会社のHPをみてみると結構便利そうなものがたくさん。DOWA WORKS 製品紹介へ 新聞広告自動挿入…

Oracle OpenWorld Tokyo 2006

金曜日の話ですけどね。ちょっと時間に追われていたのでいまさらですが。有楽町を降りますとなんだか怪しい雲行き。大丈夫かなと思いつつも早めについたのでちょっと暇をつぶします。 先生に渡された案内状らしきものでいざ入場してみますと 「日本ヒューレ…

Oracle OpenWorld

私の行っている学校の学科ではOracleの提携校らしいので学校でこういうイベントに行くみたいです。私は明日行きます。http://www.oracleopenworld.jp/Oracleでどんなアプリケーションが作られているか、などの展示会があるみたいです。将来こういうことで働…

しょちょー

雨でなんかやだなー、なんて思いながら夕刊を配達して、ふとカブにささっているキーを見ますと 家の鍵がない!! _| ̄|○雨にぬれないようにするシートをキーを束ねてあった金具でとめていたので、その金具を配達しながらぬれないように調整していたら家の鍵…

JavaScript

JemplateというPerl+JavaScriptなテンプレートエンジンを調べてたら見つかったのでPerlカテゴリで。http://shibuyajs.org/articles/2006/02/27/rediscover-the-javascript最近はAjaxで日の目を見るJavaScriptですけど10年も歴史があったとは私も知りませんで…

さんがつ。

早いものでもう三月です。集金は無事80%出せました。雨は降っていましたけどぱらぱらな雨だったんでよかったです。3月なんていうと、去年の今頃は二週間後くらいに控えた奨学生暮らしに期待と不安を抱えながら待っていたものです。もう一年もたつんですか…