Publish::2chdatがLive2chしか動かない理由を見つける

2chのスレをGmailで送って画像が展開されたスレを見るなんてことをしてるんですけど、ふとPlaggerを画像をFetchするのにつかって、ちょいちょいとURLをいじってローカルに保存してある画像にリンクさせてPublish::2chdatすれば実況系のスレも後でじっくり見られるんじゃね?と思ってやってみたけど、PlaggerCon#1でmiyagawaさんがつかってたLive2chではうまく行ったんだけど他ではなんでうまく行かないのかをちょっと調べてみた。

わたしいつも使ってるbbs2chreaderのソース見てみたら単純にURLのマッチングが qr/\d{9,10}/ だった。

あぁ、きっと動かないほかの2chリーダーはきっとこれだろうと思う。いじったらテストしてみよう。

じゃぁ代わりにuniqueなファイル名はどーするよ?、で一件目(1レス目)の日付をとってこようということにしよ。めっさかぶりそうだけど何とかならんかな。




というのを集金が終わったらやりたい。