チラシの機械

朝刊といえばチラシが入ってますよね。今でも手で一枚一枚入れているところもあるみたいなんですが大半のところでは機械があります。その機械もなかなか扱いが難しくて薄いチラシとか抑える強さを設定するのに結構苦労したりするんです。

それで、今日は私がチラシの当番だったんです。
でいつもの通りチラシをセットして強さも調整して、調子いいなと思いつつ全体の半分くらいまで進んだんです。そしたらいきなり

「グシャグシャグシャ・・ゴーーゴゴゴゴ」

ってなってエラーで止まりました。チラシがぐしゃぐしゃになって詰まったわけです。
普通なら「なんだ調子が悪いな」とか思いつつ詰まったのを取り除いて、もう一回スタートすると何事も無く行くわけなんですが、なぜか今日は抜けられないんです、グシャグシャになるのが。
20分ぐらいあーだこーだやった挙句、折り(半分に折ってチラシを束ねている紙です)の具合が普段より弱いな、と思って機械の折りの入っている段をよーく見てみたんです。

そうしたら詰まってました。






はさみが。


_| ̄|○ ナンデヤネン

チラシを束ねてあるバンドを切った後、なんだかチラシの間にはさみを置いてそのままセットしてしまったみたいです。
とりあえずこんなに嫌悪感があったのはプログラムやってて、ファイルの場所を指定するのに大文字と小文字が違って一週間悩んだ時以来でしょうか。

教訓:チラシの機械にハサミが詰まる場合もあるよ。(ねぇよ)