カブ。

今日となりの販売所でシャワーを浴びだ後、雑談なんかをしてると新人さんが来てました。一年前はこんなんだったなぁ、とかちょっと懐かしく思います。

ついつい心の中でカオスワールドへよーこそーって思ったのは内緒です。

この前カブの事について書いて、書いたあとにカブにはてなのリンクが張ってあったので見てみると

カブ

本田技研工業の世界に誇るスーパーバイク。ビジネスバイクの代名詞である。

街乗りにおいても燃費50km/lをクリアし、水没したバイクを引き上げた後キック一発で始動したなど、数々の伝説を残す。

新聞積みすぎてバランス取れなくてぶったおしたり、ぜってぇ外に出歩きたくねぇ!!なんていう大台風雨嵐なときに野ざらしで放置してもちょっとアイドリングしてやれば動く等々、宣伝文句に恥じない耐久性なわけですが水没でも動くとはびっくりですな。

そして燃費のほうも30km/hで115km走るらしいです。でも 40km/hとか出しt 都会ゆえスタートアンドストップが多いんですが、それでも上記の通り50km/l走るらしいです。恐るべし、カブ。