もはやNTT工事みたいな

やっとネットの回線つながりました(´-ω-`)
新居に引っ越してあぁ、回線申し込みにいくのめんどくさいな、と思いつつも、先輩は申し込みしたっていってたんで冗談ついでに「回線共有しません?」っていったら「別にいいよ」と言ってくれたので回線をお借りすることに。それでちょうど先輩のところの回線が昨日繋がったみたいなので回線を借りに行きます。


ためしにセットで付いてきた無線LANで先輩がうちの部屋まで来てくれたのですが、鉄筋なうえに先輩の部屋が1F,うちが2Fなのでダメかな、と思ったらやっぱダメでした_| ̄|○ で、どうしようと思いつつ


「こうなったら有線しかないんじゃね?」


ということで









30MLANケーブル購入。\2,300-。






で、線をどう配置するよ?ってことで

とりあえずエアコンの排気口からケーブル出してがーーっとケーブル引っ張ります。









こんな感じで線を引っ張りました。左の壁の真ん中に見える白いのがLANケーブル。ちなみに真ん中あたりの暗いところを中央線が颯爽と走っていきます(´-ω-`)
そしてケーブル引き入れる側はどうするよ、と軽く外を見回してケーブルが入りそうな穴があったのでそこへ入れます。











Into 排気口ヽ(゚∀゚)ノ


ケーブルひねくり回してたんでほんと繋がるかなぁと不安でしたがいざ先輩の内にあるモデムに繋いでうちに戻りGoogleせんせを開いてみると何事もなく開きました。よかったよかった。


つーかこんな雨の中でやってたんだろ。