PlaggerConference #1 に言って来ました。

金曜のお話なのでいまさら感もありありですが、備忘録として。


とりあえず最近ずっといじってるPlaggerなので、皆様のHackの仕方はどうなのだろうと聞きに言ってきました。

宮川さんのKeyNoteからです。YAPC::Asia以降のUpdateが紹介されていました。EntryFullTextって結構最近の昨日だったんですね。



More Feeds, Less Entries

石垣さんの山ほどあるフィードから自分のほしいフィードをどうゲットするかというお話。
いろいろ試されたみたいなのですが、いまはPublish::POPFileというものをつくり、バケツ(カテゴリ)ごとにエントリを割り振るみたいです。

Plagger for PHP

鶴岡さんのPHPerな視点からのPlaggerのお話。
PECL::Package::PerlというPHPPerlを実行するモジュールでPlaggerを使おうという話。なんか動かなかったらしいですがHackathonでやる!とおっしゃってたので期待。
同時にやってるとおっしゃってたExcelPlaggerの設定ツールにも期待。私みたいな弱小ハカーにはありがたいです。

Plagger on the Future

大沢さんのPlaggerServer(?)のお話。
なんかPlaggerのサーバ機能までついたらまさに何でも来いみたいな感じです。家鯖たててリアルタイムにいろんなものゲトーができそう。これも期待。

なんかサーバ機能までついたらもはやCatalystみたいだなぁ、とか思いました。フレームワークもくっつける?みたいな話もあったみたいですがそうしたらまさにCatalystみたいですね。

こんなPlaggerはイヤだ

otsuneさんのネタプレゼン。
個人的には「職員が全員Plaggerをしている村役場」かツボりました(*´д`)
まぁネタはあげたしたらきりがないので割愛。

Plagger & YouTube

宮下さんのPlaggerでキーワード引っ掛けてYouTubeの動画持ってこようよ、というお話。
YouTubeまで持ってくるのね、って感じです。すげぇ。
キーワードで自動DL→エロ動画集め放題じゃね?見たいなこともおっしゃってました。Plagger恐るべし(´-ω-`)
ちょっと前にCoreに入ったらしいのでYouTubePlaggerでできることに期待。

Plagger for Win32でキャズム越え 〜ダイエットの道〜

竹迫さんのinstallに関するプレゼン。
例外なく今回も面白かったです、はい(*´д`)
ダイエットって何かなと思ったらこの前釈放された某LDの人だったんですね(´-ω-`)

VHS

youpyさんのNotify::Command::Shutdown(だっけ)のVHS鑑賞会。
ビデオ流れ始めたころからシーンとしてましたが、設定ファイルを書き終わって、sudoって打ち始めたあたりからみんなで軽く笑っていました。Notify::Ejectといい、どうやったらこういうネタに勝てるのだろう。


あとtokuhiromさんもプレゼンやってましたがズライド一枚、エロ画像一枚みたいな(ry
PC98とか、普及の裏にはエロがある!ということでそーゆー動画・画像をFetchするのをPlaggerにやらせようと、って感じでした。


まとめ
Plaggerはエロ画像・動画収集ソフト。

なんか今回聞いてたらそれしか頭に残らなかったです、はい。

あと感心してばっかりな自分なのでなんか自分でPlugin書きたいです、はい。


あとmiyagawaさん、コメントわざわざありがとうございます。今回のplaggerconのKeynoteの説明見て合点が行きました。なんかパースしようとしてるものがちょっと複雑なのでCustomFeedのが良かったみたいです。