最近入れたipk

Javaの開発環境(evmとjikes)

VM(evm)はこちらから。
Oracle Technology Network for Java Developers | Oracle Technology Network | Oracle
下のほうのDownloadより


コンパイラ(jikes)はこちらから
SLザウルス 開発者向け(cvm用) パッケージ
オープンソース系→Jikesコンパイラ→jikes_1.1.6-2_arm.ipkでDL

jikesはjavacというshファイルを用意してくれるんですがevmはevmのままなので注意。まぁリンク張ればいいだけの話ですが。

これでjava(evm)とjavac(jikes)がそろいます。私はやってないですけどZaurusでもGUIが作れていい感じっぽそうです。

動画を見る(Zplayer)

MplayerGUIラッパなのでとりあえずMplayerをDL。
http://atty.skr.jp/mplayer.html
下の表を見て適合するものをDL。Special Kernelにも対応してるのね。
わたしはC3000のNormalQTなのでmplayer-bvddとbvddをDL


次にZplayer
http://atty.skr.jp/zplayer/wiki/ZplayerDownload
最新リリース(今日時点では0.1.1)をDL

なんか動画見ないからmplayer放置でいっかーと思ってたらMplayer(ucfirst)に変わって便利になったみたいです。
Mplayerは噂でflvファイルがコーデックもいれずに見れると聞いたので入れて見てみたのですがほんとに何事もなく再生できました。すげー。これでPlaggerのCustomFeed::YouTube、でStore to SD/CFにして アニメDLし放d ネタ動画とかも見れていい感じな予感。